人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星野道夫、久留米ラーメン
 この夏はカイとばかり遊んだので、今日は久しぶりに花と2人で出かけた。行き先は久留米。久留米市美術館であっている星野道夫さんの写真展がメインの目的だ。今日が最終日ということで人も多い。動物の写真が多いから花も楽しめるかと踏んでいたが、やはり彼女にとっては退屈なようで、あまり集中していなかった。それでもオーロラの写真は気に入ったみたいでまじまじと見ていた
星野道夫、久留米ラーメン_c0190725_03310368.jpg
星野道夫、久留米ラーメン_c0190725_03313935.jpg
星野道夫、久留米ラーメン_c0190725_03321506.jpg

 美術館を出て、花にとってのメインイベント「ラーメン屋さん」に行く。久留米で花が食べやすそうなところ、ということでモヒカンを目指すが何と定休日。隣の清陽軒も休み。仕方なく少し歩いて、潘陽軒に入った。ここは昔映画の「ラーメン侍」のロケ地に使わせてもらった場所。会長がカメオ出演するため、撮影に訪れたことがあった。そのときより店構えが大分きれいになっていたから、リニューアルしたのだろう。花には老舗の久留米ラーメンはきついかと思っていたが、案外食べやすくて、塩度も高いのでむしろ子どもには分かりやすい味だった様子。本人とても気に入ってしまい、満腹になるまで食べた。今日一番の思い出を尋ねると「ラーメン」だそうだ。
星野道夫、久留米ラーメン_c0190725_03325892.jpg
星野道夫、久留米ラーメン_c0190725_03333037.jpg

by rin_magazine | 2017-09-03 23:29 | 日々のできごと | Comments(0)


<< アンガーマネジメント 九大の面談 >>