人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オープンキャンパス
 来年の4月から佳維が入園する予定の幼稚園でオープンキャンパスが行われたので、3人で出かけた。諸岡の淡水幼稚園というところで、嫁さん曰く非常に人気が高くなかなか入れない幼稚園として有名だそうだ。佳維は今年からこの幼稚園のキッズクラブに参加しているので、願書を出せばもれなく入れるらしい。
 
 建物も3階建てでそれなりに大きく、しっかりしている印象。何より先生方が楽しそうで、常に笑顔ではきはきと仕事をしているのが良かった。佳維のことをすでに覚えてくださっている先生もいて、安心して任せられそう。同期で入園する子たちの間には、すでに仲良しのそらっちやトムくんやゆうなちゃんもいる。今日はそらっち、ゆうなちゃん、佳維が3人で追いかけっこしてるのを見たけど、佳維はもう自分なりの社会を構築しているんだなと思って嬉しかった。
 
 それにしても淡水幼稚園のHPよくできてるなぁ。副園長先生が今日のことを書いてます。
オープンキャンパス_c0190725_13504261.jpg
アンパンマンのけん玉作りをしました。
オープンキャンパス_c0190725_13505678.jpg
そらっちと園庭で遊びました。
オープンキャンパス_c0190725_1351563.jpg
アンパンマンもかけつけてくれました。
by rin_magazine | 2010-09-11 23:50 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by hana at 2010-09-13 20:50 x
おっ、幼稚園の準備ですな。
それはまた新しい生活のスタートの準備ですね。
きっとたくさんの楽しい事がまってることでしょね。
しかし、駆けつけてくれたアンパンマン。
いつもテレビで拝見するアンパンマンさんと少ーし違うような・・・
Commented by rin_magazine at 2010-09-13 21:07
hanaさん
今日は制服も買って試着なんぞしているようです。
アンパンマンは、ちょっとやせ形でした(笑)。


<< アクセス解析 懐メロ >>