夏休み終了
c0190725_052826.jpg
 本日まで夏休み(うちの会社はお盆以外に3日間休みが取れるため)。ぼちぼち佳維の幼稚園を真剣に考えないといけないので、今日は近所の「ひかり幼稚園」の未就園児教室に参加した。小さい幼稚園なんだけど、その分先生方が細かいところまで目を配ってくれてるのを感じた。しかし今日は細かい条件面の話はできず、判断材料は乏しいままである。佳維は園庭の広いところが希望らしいけど…。こういうのはスパッと決める方が良いのかも。悩む前に。

 暑かったので、あとは家で過ごす。幼稚園で感化されたので(僕が)、佳維と一緒にクレヨンで絵を描くことに。先日立ち読みした絵本「くれよんのくろくん」に出てきた手法で花火を描いてみたら、予想以上にいい感じの仕上がりに(自己満・笑)。楽しいなぁ、こういうの。佳維は折り紙をちぎってノートにぺたぺたと貼ったりしながら遊んでました。少し早めに芸術の秋モード。

 そういえば今日夢の中でものすごーくよくできた映画を観たので覚え書き。探偵が怪しい男を尾行している。怪しい男はアパート暮らしである。アパートの隣人はゲイで、怪しい男に恋をしている。ある日その隣人は探偵の存在に気付くが、自分の恋敵だと勝手に勘違いしてしまう…というプロット。怪しい男はジョニー・デップが演じている。サスペンスと思いきやコメディだったという展開。言葉じゃ伝わらんけど、レオン×ブギーナイツみたいなテイストで面白かった。現実に同じもの作る才はないくせに、脳みそのクリエイティビティってのは悩ましい存在だ。
by rin_magazine | 2010-08-30 23:17 | 日々のできごと | Comments(3)
Commented by hana at 2010-08-31 14:45 x
うん、園庭は広いほうがいいと思うよ。
我が子は車で30分の所に通ってて大変だけど
本人はとっても楽しいみたい。
ぜひぜひ幼稚園、行くの賛成。
Commented by rin_magazine at 2010-09-01 01:57
hanaさん
うちはそんなに選択肢は多くないですけど、
なるべく佳維の希望には沿ってあげたいな。
と思ってます。
Commented by hana at 2010-09-01 10:10 x
僕らも選択肢は少なくって、1度選考から落されました。
で、区役所に猛抗議の結果今の保育園へなんとか通えるように。。。
出来るのなら幼稚園や保育園通うのは大賛成。
ものすごーく楽しいみたいだよ。


<< ツイッター上で議論 祖母との会話 >>