人気ブログランキング | 話題のタグを見る
貴志真由子さんの訃報
 hideファンの間ではよく知られている、和歌山の貴志真由子さんが先日亡くなられました。28歳でした。

 貴志さんのことは、hideが骨髄バンクに登録したという新聞記事で知りました。もう十数年前のことです。熱心なhideのファンである彼女は、世界でも二十数例しかない難病の持ち主でした。彼女に生きる希望を与えたいという両親の希望で、子供たちの夢を叶える団体「Make-A- Wish of Japan」を通じてhideと出会い、交流を深めたそうです。hideが骨髄バンクに登録したのも、彼女との出会いがきっかけでした。ちなみにhideは、骨髄バンク登録に関する記者会見が組まれていたことに腹を立て、その後にマネージャーである実弟を殴っています。美談扱いされるのを嫌っての行動でしたが、この会見があったおかげで、僕らは貴志さんの存在と、hideの人間性を知ることができたのでした。




 貴志さんは大きな手術を乗り越え、和歌山でご家族と「レモネードカフェ」というカフェを経営していました。レモネードは、hideのレーベル名でもあります。たまに聞くそうした情報に、元気で頑張っているんだなと嬉しく思っていました。訃報を聞いたときは予想外にこたえてしまって、何か、お会いしたことはないんですけど、hideのファンという共通点だけで、自分の中では深く繋がっていたことを初めて知りました。彼女がいたからこそ、hideの優しさに触れられた人も多かったんじゃないかなぁと思います。今頃天国で、hideと美味しいお酒を酌み交わしてるといいなぁなんて、柄にもないことを考えたりしています。
by rin_magazine | 2009-10-03 17:34 | 日々のできごと | Comments(0)


<< Do The Night! 最近のお仕事 >>