人気ブログランキング |
社会復帰
 お盆明け早々、立て続けに取材の一日。一日に何本も取材をするとやはり神経を使って疲れるのだけど、同時に刺激をもらえたり気付きをもらえたりすることがある。何かいつも不思議なタイミングで話を聞くことになる某ブランドのSさんは、「金になる仕事と平行して、金にならないことを2つ3つ地道に続けとくんよ。そうしたらそっちでまた繋がりができて、面白いことができたりする」とおっしゃっていた。何だか見透かされてるような発言だなぁ。今は仕事と家族のこと以外、怠惰だもの。それが普通といっちゃそうかもしれんけど、まだやれることあるよね。今少し考えていることがあるので、実践に移せるように動いてみよう。
 
 夕方に行った洋服屋兼ファッションデザイナーのアトリエ的な店『MateriaL』がすごく素敵な場所だった。以前薬院にあった時に行ったことはあったんだけど、現在の中洲に移転してからは初めて。オーナーさんが覚えていてくださったので嬉しかった。居心地が良くてすっかり長居してしまった。取材は明後日。きっとまたまったりしてしまうんだろう。
by rin_magazine | 2009-08-17 22:37 | 日々のできごと | Comments(4)
Commented by タロウ at 2009-08-18 17:00 x
こんにちはー。
MateriaL、すごくいいお店ですよね。
警固のアークタウンビルにある「カオスボヘミア」というお店と
並んで大好きな洋服屋さんです。
いつかシャツをオーダー出来るといいのですが…!
Commented by rin_magazine at 2009-08-19 00:16
タロウさん

こんにちはー。
初コメントありがとうございます!
励みになります(笑)。

ほんと良いお店でした。
物欲を刺激されますね。

「カオスボヘミア」(すごい名前ですね!)
行ったことないのでチェックしてみます。
Commented by 通行人 at 2009-08-20 13:05 x
昔のよしみでいつも楽しく拝見しております。
Sさんの言葉に在る通り、「続けること」って大切ですよね。
それで救われることもあったり。
今後も、このblog楽しみにしてます!!
Commented by まえその at 2009-08-20 21:56 x
通行人さん!

コメントありがとうございます。
励みになります!

昔のよしみで、ぜひどなたか教えていただきたいです。
「続けること」、大切と思うので、何とか毎日更新してます。


<< スクイーズ! Uターン >>