人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐうたら生活とのりぴー
 静香&佳維が、鹿児島へ里帰りした。夕方ちょっと前に、義父&義妹とともに。昨年の後半以来の、ちょっと長めのひとり暮らし生活が始まる。といっても、またお盆にはすぐに会えるのだけど。
 
 ちなみに僕は、ひとり暮らしになると極端にぐうたらになる。基本的に怠け者の性分なので、それはもうここぞとばかりに。例えば、今日は早速エアコンのあるリビングに、布団とパソコンを移動した。全ての生活が一カ所で済むようにである。ぐうたらすぎて太らないように、週末はジムにでも通おう。


 ブログには自分の生活のことを中心に書いているが、一応のりぴーについて書いておこうと思う。僕はのりぴーが好きでも嫌いでもないが、サンミュージックの社長の記者会見が好きだ。失踪中、汗をかきながら本当に困ったという顔をし、逮捕後も解雇は辞さないといいながら一個人として更正の手伝いをしたいという、そんな“社長である前に一人の人間”的な温かさ(人はそれを甘さというのかもしれないが)が滲み出てしまうところが好きだ。きっと、のりぴーとの間に強い絆があるのだろう。
 
 人間は弱いから、誰にでも過ちはある。僕が覚醒剤に手を染める可能性だって、ゼロではないのだ。そんなとき、大切な人、自分のことを思ってくれる人、叱ってくれる人、そういう人の存在を思い出すことで、弱さに打ち勝てる人でありたいと思う。
by rin_magazine | 2009-08-09 22:11 | 日々のできごと | Comments(0)


<< 取るに足らない日常 ドライブなど >>