人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サッカー観戦
 仕事を終え、その足で一路鳥栖へ向かう。サガン鳥栖とヴァンフォーレ甲府の試合を観るためである。ヴァンフォーレ甲府の森田選手が大学時代のバイト先の先輩であり、福岡や鳥栖で試合があるときは定期的に試合を観に行っているのだ。森田さんのコネクションを駆使し、今日もただで観戦させてもらう前園一家。

サッカー観戦_c0190725_138432.jpg


 会場に着き、弁当を食べながらのんびりと観戦する。サガン鳥栖のサポーターに囲まれながら、完全アウェイ状態で甲府を応援。森田さんはFWなのだけど、最近はMFで試合に出ている。今日もスタメン出場だった。鳥栖スタジアムは客席とグランドがすごく近いので、臨場感がある。普段から家でサッカーのまねごとをしている佳維も、初めてのサッカー観戦に興奮している様子。応援団の音に合わせてぐるぐると回ってみたり、ボールを蹴る仕草をしてみたり、マスコット人形の鳥を見て手をパタパタと動かしたりしていた。

 ハーフタイムには、久留米で開催されている筑後川花火大会の花火がスタジアムから鑑賞することができた。

サッカー観戦_c0190725_139966.jpg


 後半早々、甲府は松橋のヘディングシュートで先制。時間が経つにつれてその一点を守り抜く作戦にシフトしていったものの、守りきれずに後半40分くらいに同点に追いつかれた。鳥栖サポーターの盛り上がりに便乗して、なぜか佳維も「アーーー!!!」と叫んでいたのが面白かった(笑)。結局そのままドロー。ゲーム的にはちょっと地味というか、盛り上がりに欠ける試合で、森田さんもほとんど見せ場がないままだったなぁ。残念。

 終了後、森田さんに挨拶し、ワインを差し入れ。佳維とは初対面だったので抱っこしてもらおうと思ったが、190cm近い大男の前に案の定佳維は号泣して実現ならず。今シーズンはあと2試合九州でやるらしいので、また来いよーとのお達し。次はバイト時代のメンバーも誘えたらいいなぁ。

サッカー観戦_c0190725_1392883.jpg

ヴァンフォーレ甲府、森田浩史選手(中央)。
by rin_magazine | 2009-08-05 23:22 | 日々のできごと | Comments(0)


<< AD 05号 岐阜&名古屋 >>