人気ブログランキング |
最近のお仕事など
 おかげさまで、風邪の方はだいぶ良くなりました。ということで、最近お仕事させていただいた物件などを少々ご紹介したいと思います。

●西日本工業大学小冊子

 学校案内の制作もお手伝いさせていただいてる西日本工業大学(北九州)の、学生のキャンパスライフにフィーチャーした小冊子です。「学校案内はどうしても高校や保護者向けで堅苦しい内容になってしまうので、高校生に直接訴えかける簡単な冊子を作りたい」というオーダーだったので、写真をメインにした学生のインタビュー雑誌風にしました。好きなタレントや恋愛の話題など、高校生でも食いつきやすいトピックスを取り入れたQ&Aも用意しています。
 
 16ページと少なかったので、両A面にして女子学生からも男子学生からも読めるようにしています。高校生のアンテナに引っかかってくれると良いなぁ。ちなみにタイトルにある“ON THE WING”とは、飛行中のという意味です。今年の学校案内のテーマが“WING”だったので、それにこじつけて夢に向かって羽ばたいている学生というイメージで付けています。

c0190725_175876.jpg


c0190725_1751921.jpg



●BEAVOICE No.363

 キマグレンとLOVE LOVE LOVEのインタビュー、それからclammbonのライブレポートを担当させていただきました。clammbonはフジロックの演奏も素晴らしかったようですね〜。ライブレポがここに載っています。機材のセッティング中に郁子さんの「銀河」なんて、泣ける! 清志郎さんに届いたでしょうか。

c0190725_1754473.jpg



●f sketch vol.18

 f sketchももう18号目ですか。今月は夜遊び特集ということで、「アントニオ猪木酒場」の取材をさせていただきました。原稿は妄想風にというオーダーだったのですが、妄想というより暴走という感じでかなり「良いんですかこれで?」というような内容になっています。ぜひお楽しみください。長崎・新上五島町の教会巡りの記事も、この号に載っています。

c0190725_1753132.jpg



●ankomst vol.2

 「HOTEL IL PALAZZO」発行のフリーペーパーの第2弾です。今回は「コンパクトに、インパクトを。」というテーマで、小さいけれども性能がよいアイテムや、小さいけれども人情味のある飲食店などを紹介しています。そうした特集を経て、決して規模は大きくないけれども、質の高いサービスを提供するホテルなんですよ〜という風にホテルの集客へも繋げていこうという作戦です。本城直季風の表紙写真は、ドイさんという素敵メガネカメラマンによるものです。本城さんに頼みたいけどそんな予算はねぇ!って方、ご紹介しますのでぜひどうぞ。

c0190725_176024.jpg
by rin_magazine | 2009-07-29 18:10 | Comments(0)


<< Stop, Stop, Sto... 風邪 >>