人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚肉チャーハン&煮込み肉団子
 高校野球の福岡県大会準決勝を観に春日球場へ行こうと思っていたのだけど、折からの大雨でグラウンドがぬかるんでいるということで中止とのこと。せっかく天気が盛り返してきたところだっただけに残念。

 ということで、先週に引き続き今日も料理を作ってみました。まずは昼食、これまたケンタロウのレシピ本に載っていた「いかチャーハン」をアレンジした「豚肉チャーハン」。見た目は地味ですが、バターの風味が効いててなかなかの美味です。静香&佳維が昼寝をしていたので、ついつい一人で全部食べてしまいました。

豚肉チャーハン&煮込み肉団子_c0190725_2304959.jpg


 続いて夜に作った「煮込み肉団子」。これもケンタロウです。完全にケンタロウ以外の料理家の存在を無視しています。味に関しては、胡麻油を切らしていたり、本来入れるべきニラを入れなかったり、途中で分量がかなり適当になったりという影響もあり、あまり満足いく出来ばえではありませんでした。しかし佳維には大好評で、いつも以上にたくさん食べてくれました。

豚肉チャーハン&煮込み肉団子_c0190725_231684.jpg


 週末の食事にこうして僕の作った一品が増えることで、嫁さんがかなり喜んでくれます。僕はというと、こうやってブログにアップすることによりうちの嫁さんがご飯作ってないと思われたらかわいそうだと思って、彼女の作ったおかずもデジカメで撮影しようとしたのですが、「私は料理で自己顕示欲を満たすつもりはないから大丈夫」と言われました(笑)。どうやら自己顕示欲を満たそうとしていると思われているみたいです。否定はしませんが、思い出作りでもあるのです!
by rin_magazine | 2009-07-25 23:04 | Comments(0)


<< 監督と甲子園 キラー・ヴァージンロード >>