親切なセブンイレブン
 先日の話。家族で公園に出掛けようとしていたのである。嫁さんは一度だけその公園に行ったことがあるそうで、「多分こっちだと思う」という不安げなナビに導かれるまま、とりあえず向かっていたのである。しかし一向に辿り着く気配がなく、近くにあったセブンイレブンで道を尋ねてみることにした。店長とおぼしき男性が、非常に懇切丁寧な対応で道を教えてくださったのだが、一体どういうことだろう。目的地の公園は全くの反対方向で、ここからだと歩くと20分かかるというではないか。嫁さんの方向音痴ぶりに呆れつつ、店長さんにお礼を言って仕方なく歩いて向かうことにしたのである。

 すると数分後、歩いている我々一家の横に一台の車が停まった。見てみると、運転席にいたのは先ほどの店長さん。「乗ってください」。何と、炎天下の中1歳児を連れて20分も歩こうとする我々を見かねて、わざわざ車で追いかけてきてくれたのである。感動のあまり一瞬言葉を失う我々夫婦。お言葉に甘えて車に乗り、公園まで連れてっていただいた。別れ際、何度もお礼を言う我々。店長さんは颯爽と去っていった。

 この一連のできごとを、セブンイレブン・ジャパンのお客様相談室にメールしたところ、本日さっそく返事が届いた。

「丁重な御礼メールをお寄せいただき、ありがとうございました。平素から地域のお客様にご利用いただくコンビニエンス・ストアーとして、社会的な使命を認識し、感謝の気持ちを行動で表せますよう心掛けております。前園様のお言葉はお店にとりまして大変な励みになることと思います。早速同店を担当しております弊社経営指導員を通じて、店責任者に連絡させていただきます。本部・加盟店共々御礼申し上げます」

 こっちが御礼を言われてしまって恐縮ですが、これであの店長さんが本社に褒められるといいなぁ。表彰制度とかないのかなぁ。ちなみにこの親切なセブンイレブンは、「博多東雲町2丁目店」です。ごひいきに!
by rin_magazine | 2009-07-09 23:45 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by yuiaztat at 2009-07-10 07:19
素晴らしいセブンですね~!!
こっちが親切にするのはいいんだけど、
されるとお礼言っても言っても足りなくて、
別れた後も「伝わったかなー」という気持ちになりますよね☆
そういうとき、私も名前覚えといてメールします!

しののめのセブン?? 行ったことあるとこかも!
Commented by rin_magazine at 2009-07-10 12:51
僕はやられたらやり返すタイプです
良いことは特に、嫌なことはたまに(笑)。

東雲に来たら、我が家にも遊びに来てね。


<< 「HOTEL IL PALAZ... HIBIKU vol.2 >>