人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どんなに日々がつらくとも
 校了日はやってくるのである。

 某誌の書き直し原稿、あと一歩というところらしく、先方の社長から直接話したいから電話をくれとのご達し。全体の流れは問題ないが、3点解釈の違いがあるということで、細かく指示をしてくださった。なるほどー。全てがきれいにストンと収まる。最初からそうしとけばよかったぜ。編集部の編集意図と、広告主の訴えたい部分とのバランスも、これで上手くいきそうだ。何回も修正くらって「何を〜!」って感じになったこともあったけど、やはりこうしてよりよいものへエラボレートしていく作業は気持ちの良いものである。書き上げてすっきり爽快!

 昨日大詰めを迎えていた大物の方も、ちょこっとした修正はあるもののディレクター判断で何とかなる部分とのことで、自分の作業は無事に終了。いやー、1カ月頑張ったな、俺!これでようやく次の段階に進める。あとは某大学の冊子と、レギュラーの某企業の広報誌へと気持ちをシフトしていける。停滞していた分、疾走しよう。今週末は家族で遊べるかなぁ。
by rin_magazine | 2009-06-15 23:47 | 日々のできごと | Comments(0)


<< 家族時間とホークス交流戦優勝 修正する日々 >>