人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きんろうかんしゃ
 勤労感謝の日。花に「きんろうかんしゃって何に感謝するの?」と聞かれ、「勤労している人だよ。例えば会社で仕事している人とか、おうちで家事をしている人とか」と教えると、「しょうぼうしさんとか?」。どうやら家事を火事だと思ったらしい。
きんろうかんしゃ_c0190725_01342759.jpeg
きんろうかんしゃ_c0190725_01352771.jpeg
 今日は親子ペアで分かれ、静香とカイはいのちの旅博物館へ。自分は花とマックの約束。クーポン券を持って新天町のマックへ行った後、タワーレコードへ。たまたま気になっていたアトラクションズのインストアライブがあるということで、しばし試聴しながら時間をつぶす。でも、自分が気付いただけでも試聴機が壊れて聴けないものが2つ。いつぞやと比較するわけでもないが、心なしかレコメンドの文章も魂が薄い。CDが売れない状況の弊害なのだろうか、店員のやる気の問題なのか。アトラクションはとても心地よいバンドだった。英語の発音がきれいで海外のバンドみたい。そういえばこないだのゴーイングの対バン相手でもあったのだな。MCはまったく面白みがなく少し心配。

 その後六本松に移動してZINEの展示を見学し、たまたまやっていたクリスマスイルミネーションの点灯式に少しだけ参加。花はジングルベルを一生懸命歌っていて可愛かった。その後は持ち前の偏頭痛が活発になり、家で薬を飲んで睡眠。花を放置。しばらくしたら静香&カイが帰ってきてくれて助かった。静香も言っていたが、家族4人で行動するより、2:2に分かれた方が上手くいくように思う。家族で過ごすことが億劫なわけではないが、意識が分散する。2:2であれば、ちゃんと一人一人に向き合える。そういう過ごし方もあって良いだろう。

by rin_magazine | 2017-11-23 23:33 | 日々のできごと | Comments(0)


<< テムジン 綿花 >>