人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サイフォン式ラーメンで惜別ランチ
サイフォン式ラーメンで惜別ランチ_c0190725_09094278.jpeg
退職するしんちゃんと惜別ランチ。6歳くらい年下ながら、考え方や人当たりが非常に大人で、陰ながら敬意を抱いていた人。こうして2人でご飯を食べるのは多分初めて。業務的な関わりは薄かったので知らなかったけど、実は凄いことを成し遂げたいたらしい。そういうのをおくびにも出さないところも彼の美点でもあるように思う。
サイフォン式ラーメンで惜別ランチ_c0190725_09100110.jpeg
ランチは気になっていた「大重食堂」へ。サイフォンで出汁を取ったラーメンという記事を読んで、行かねばと思っていた。7種の削り節で取った出汁が身体に優しく沁み渡る。塩麹に2日間漬けたというチャーシューもバリうま…。この店のオーナーさんは、ワールドラーメングランプリの最終審査にも残っている。おそらく出品作もこれっぽいので、決勝進出したラーメンをいち早く食べられた格好。気になる方はぜひどうぞ(^^)

by rin_magazine | 2017-11-16 23:09 | 日々のできごと | Comments(0)


<< 奥長さん 平日休み >>