人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユーチューバーとお仕事
Youtuberの撮影立ち会いのために今日から大阪出張。新幹線に乗る前に、博多阪急でやってるエルメスの手しごと展を覗く。ほぼ全身ユニクロの自分にとってエルメスは縁もゆかりもないブランドだが、一瞬とはいえそのブランド哲学に触れられたのは良かったかもしれない。オシャレな人がいっぱいいて、少しだけ刺激をもらった。
ユーチューバーとお仕事_c0190725_13451524.jpeg

昨日リリースした選挙割の反響が想像以上に大きく、新幹線で移動中も、ひっきりなしにマスコミの問い合わせがやってきている。主要4紙にテレビ局も全国ネットの局は軒並み声をかけられている。基本的にはリリースとWeb、SNSの配信のみだが、Twitterのリツイート数は前回を凌ぐ4000オーバー。株価も上がって良かったとわざわざ社長からメールをいただくまでに。ここまで順調だとちょっと不安にもなるが、現場のみんなもすごくポジティブに対応してくれているのがありがたい。浮かれず、あくまで真摯に。

大阪に到着し、いつもお世話になってる梅田のキンコーズさんへご挨拶。その後梅田店に顔を出して、ホテルへチェックイン。夜はYoutuberの撮影で再び梅田店へ。若い女の子2人。今回の仕事の依頼で初めてその存在を知った方たちだが、撮影で外に立っているとすぐに若い子達に囲まれる人気ぶり。撮影に関しても即座にいろんなアイデアを出してくれて、プロだなーと関心。梅田店のスタッフも、空気読んだコメントをしてくれて、良い感じの仕上がりになったんじゃないかな。楽しみに待っておこう。
ユーチューバーとお仕事_c0190725_13455626.jpeg

夜は、関西組の熊本さん、太一さん、田中さんと、出張で大阪に来ていた今野さん、みねっちの6人で飲み会。大阪に来るのは本当に久しぶりで、最近の関西の状況とか聞けて面白かった。熊本さんがキングコング西野の本を「革命のファンファーレ」を絶賛していたので、興味を持つ。西野は無駄に攻撃的なところがいまいち信用できないのだが、熊本さんのことは信用しているので、批判する前にちゃんと読んでみようと思った。
ユーチューバーとお仕事_c0190725_13471536.jpeg

by rin_magazine | 2017-10-19 23:44 | 日々のできごと | Comments(0)


<< 仕事の戯れ化 カイの繊細 >>