人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリパリうどん、ベトナム料理、名越さん
祝日だけど通常出勤。昨日の出張で決まったことを元に、いろいろと動かし始める。時間はあまりないけれど、整理していけば前に進む。整理して前進させるのが、前園の仕事である。

昼は一時帰宅して、みんなでパリパリあんかけうどんを食べる。奥さんはカイを産む直前にこのパリパリうどんを食べたので、これを食べるといつもその話をする。定番があるというのは良いことだ。テレビでは横浜と秀岳館が試合をしている。横浜の3ランで追い上げたが、追いつけなかったようだ。やはり秀岳館は強い。

夜は、先日退職したスタッフの慰労会第1弾。営業本部長のSさんが、お世話になったからと場を設けてくれたのだが、そのSさんが急な仕事で来れなくなる。らしいといえばらしい。ベトナム料理のお店で楽しく歓談。ベトナムビールというのをはじめて飲む。333と書いて、バーバーバーと読む。来週も第2弾がある。

花がクリクラで水を入れることができるようになった。できなかったことができるようになった喜びに、彼女は満ち溢れている。

パリパリうどん、ベトナム料理、名越さん_c0190725_09484991.jpg
最近読んだ本。名越康文さんの「『ひとりぼっち』こそが最強の生存戦略である」。カウンセリングは最近の関心分野で、心当たりのある内容も多かった。こないだたまたま名越さんがテレビに出ているのを見たけど、この人は信用ができる人だと思った。瞑想、というものをやってみようと思う。

by rin_magazine | 2017-08-11 23:51 | 日々のできごと | Comments(0)


<< 信じる気持ち 東京出張170810 >>