人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土日。
土曜日、珍しく店舗での深夜勤務を経て朝方帰宅。奥さんと息子は熊本ぶらり旅に出るため、まだ寝ている娘を残しお出かけ。自分もそのまま爆睡した。しばらくしてから、娘が一生懸命起こしにやってくる。

かかちゃんとかいかい、デート!
トトとハナちゃんも、デートしよう!

ほんの二ヶ月前まで喃語しか喋ってなかったのが嘘のようにボキャブラリーが増えている。魔女の宅急便を見て、昼頃にアフターグローでたまごサンドを食べ、そのまま大濠公園の遊具で遊ぶ。砂場、ブランコ、怖がっていた滑り台も何度かはチャレンジできた。その後暑かったのでリボリでアイスを買って家で一緒に食べる。そしてまた魔女の宅急便。夜になりお腹が空いたというので、即席カレーうどんを作って食べさせ、そのまま就寝。寝る前に娘が、

くちにっきしよう。

と言う。くちにっきとは、口日記である。その日の出来事を日記風にソラで読み上げる我が家の恒例行事。なんて言ったかは忘れた。寝る前にトントンしてーと隣まで寄ってくる。空気公団のトントンドアを歌って寝かし付ける。彼女の兄もこの歌を歌うとよく寝てくれた。

土日。_c0190725_03211864.jpg

日曜日。父の日で、息子が手紙をくれた。その気持ちが嬉しい。新しい理由って何だろう。ウキウキできるかな。がんばるトトって書いてるからもう少し頑張ろう。

by rin_magazine | 2015-06-22 03:12 | 日々のできごと | Comments(0)


<< さよならバギー 息子の優しさ。 >>