人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すりおろしリンゴ
 嫁さんがようやく病院に行くことができた。結局、気管支炎とのこと。咳が止まらないのはこのためだったみたい。ウィルス性らしく、正直なところ自分も怪しいかも。咳が止まらないから。それ以外は元気なんだけどな。マスク必須です。
 
 ということで今日は安静に過ごす。午前中に仕事が入ったので北九州市民映画祭にも行かずじまい。昼から佳維が図書館に行きたいというので2時間ほど過ごし、帰りに商店街の八百屋でリンゴを買って帰る。すると実家から荷物が届き、やはりリンゴが入っていた。シンクロニシティ。
 
 嫁さんがリンゴをすりおろしたのだが、酸化してどんどん変色したそれを見た佳維は、何かおどろおどろしいものと思ったらしい。リンゴだよといっても信用せず、「ふつうのりんごがいい」と頑なに食べようとしない。ところがである。果汁部分を多めにして多少強引に一口だけ食べさせてみると、その瞬間彼の目の色が変わった。「ふつうのりんごよりこっちがいい」とスプーンを奪い取り、黙々と最後の最後まで食べ続けた。単純な男(笑)。
by rin_magazine | 2010-12-04 23:02 | 日々のできごと | Comments(3)
Commented by かわもと at 2010-12-05 10:41 x
大変ですね。お大事に。うちは風邪の時はすりりんごです。重病な時は鍋でコトコトして片栗粉をいれて冷やすのですが、より好評です。
熱がでて、寝てるとすりりんごが布団までやってくる。母がしてくれたことの中で、一番母らしく記憶に残ってる思い出(笑)
Commented by あらじん at 2010-12-05 10:57 x
かいちんかわいい(*´∇`*)
うちも今、心がおそらく突発で熱っこなのですりりんごが必須です!
静香も大丈夫かな?
仕事が落ち着いたら遊びたいなと思ってたんだけど健康第一ですね☆
Commented by rin_magazine at 2010-12-06 00:55
かわもっちゃん
ありがとねー。何とかやってます。
すりりんごは母の味なんやね。
その調理法で今度やってみます。

あらじんさん
最近遊んでないですねー。
そらっちにおいたんも会いたいですわ。
また我が家で鍋でもしましょう。


<< くろすけ 青い鳥 >>