人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西尾くん結婚式
 今日は西尾君の結婚式だった。

 西尾君とは大学の同級生で、レンタルビデオ屋でのバイトも一瞬だけ一緒だった関係。特に親しかったわけではないけど、現ソニーの波多江さんと知り合ったときに、福教大出身だという話をしたら、波多江さんが「僕の高校の同級生にも福教大出身がいますよ。サッカー部の西尾って知りません?」と言われ「知ってます!」みたいなことで偶然にも接点が復活したのだった。

 彼は「風街」でバイトしていて、ALOHAというバンドをやっていてライブにもよく通うようになり、さらに彼女の坂本さんはtackという素敵な定食屋をやっていて取材させてもらったりと、共に親しくさせてもらっていた。

 会場はノートルダムマリノアという新しい結婚式場。本格的なチャペルと、海に面した素敵なバンケットがあって、とはいえ敷居の高い感じじゃなく、すごくいい会場だなと思った。

 結婚式では、花嫁が美しすぎた。現役モデルということもあるけど、現れた瞬間に「わ~」とため息のようなどよめきが起きるのを見たのは初めてだった(笑)。

西尾くん結婚式_c0190725_173516.jpg

誓いのキスを交わす二人と、照れ笑いを浮かべる神父さん(笑)

 披露宴もすごく良かった。司会は天神FMのコガアキさんで、すごく親しみのあるMCだったし、途中で西尾君が司会のようなことをしたり、モデルだった坂本さんの得意技としてお色直しをいかに早くできるかという時間当てクイズがあったり(正解は3分15秒!)、いろんなアーティストが歌を歌ってくれたり。愛があった。

 中でも風街のオーナー森さんのスピーチは感動的だったなぁ。「ALOHAのCDが出たときに、『この中に悠子さんを想って作った曲はどれだ?』と西尾君に聞いたら『全部です!』と言いました」とか、素敵なエピソードを話してくれた。愛が溢れていた。

 花嫁の手紙朗読はなく、新郎新婦退場後にモニターに両親に充てた手書きの文字が浮かんでいくという演出。「お父さんとお母さんみたいな夫婦になりたいな」という言葉に涙涙の感動フィナーレ。と思いきやまた二人が出て来てでっかいクラッカーをならして去っていくという(笑)、何だか映画みたいな結婚式だった。

 疲れの溜まっている日々だったけど、何だかそういうこと忘れるくらいに楽しい結婚式だったな。末永く幸せでいてください。おめでとう。

西尾くん結婚式_c0190725_173297.jpg

西尾くん&悠子さん
by rin_magazine | 2009-05-16 23:51 | 日々のできごと | Comments(0)


<< 打ち上げ 今夜ダメでも >>