人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1,000円で
 今日は髪を切りにいった。いつもは大名のヘアサロンで切っているが、この不景気に髪を切るだけで4,000円というのは結構な痛手だったりする。そこでついに俺は、禁断の果実に手を延ばすことにした。


 1,000円カットの店である。


 これまでおしゃれに興味のないおじさんや子どもが行く場所と思っていたが、たまたま昨日ネットで1,000円カットの店が繁盛しているという話題があり、俄然興味が沸いたのだった。そのネット記事によると、不景気の昨今、サラリーマンや若者の間で1,000円カットの需要が増えているとのこと。あるサラリーマンのコメントとして、「イメージ的に変な髪型になるんじゃないか敬遠していたが、一度行ったら普通にちゃんとしていて、変な髪形にはなったことがない」とも書いてあった。そうなのか~、と心が動きかけていたところ、偶然自転車で走っている途中に1,000円カットの店を発見し、これはもう行くしかねぇべと勇気を出して入ったのである。

 その結果は、、、文句なし(笑)。いや~、もっと早く行っておけばよかった。自分は髪にクセがあって、それを毎回説明するのが嫌で行きつけの店にしていたのだが、今日担当してくれた若い兄ちゃんは、そんなこちらの事情を的確に汲んでくれて、じゃあこんな感じにしましょうかと適切な提案をしてくれて、長さにも気を配ってくれて、本当ごく普通に満足行く仕上がりになった。しかも時間はわずか15分くらい。イメージって怖いよな~。1,000円とはいえ、ちゃんとプロの仕事なんだからそりゃちゃんとしてる訳で、今まで敬遠していたのを後悔するくらいだった。まあ、今日の担当の方が良かっただけかもしれないけど(笑)。

 とはいえ、行きつけのヘアサロンに不満があるわけでもなく、ちょっと心苦しさもある。でもこればっかしは背に腹は変えられぬというか、しゃあないよな。ということで、これからは1,000円カットの店が行きつけになりそうである。


 午後はママ友のお宅でまったりして、商店街でお買い物して、ビヨンドでお茶して、佳維とたっぷり遊んで、無事にG.W.が終了した。仕事もあったけど、佳維とも嫁さんとも今まで以上に仲良くなれた気がするし、なかなか充実した日々であったように思う。明日からまた仕事、頑張ろう。
by rin_magazine | 2009-05-06 23:18 | 日々のできごと | Comments(0)


<< 親ばか 天使はおじさんだった >>